自分の気持ちを解放していきましょうね(対称お絵かき 2)

みなさん お元気ですか

目の学校本厚木校の河岸です

 

さて、昨日の『絵が苦手なトム君が楽しんでくれた対称お絵かき』のお話の続きですよ。

 

トム君が もうひとつ喜んでいたのは、お父さんとお母さんが一緒に

『あーしてみようかな?こうしてみようかな?』

 

と、とても楽しそうに一緒に描いてくれたことでした。

 

私は この対称お絵かきの時は

 

『まず 丁寧に、手足の長さや太さがだいたい同じで中心の甲羅が

ちゃんと対称的に1匹のカメが描きましょうね。

 

そのあとは、自分が好きなように改造してくださいね。

 

メカカメでもいいし、羽がついててもいし、人食いガメでもいいし、めっちゃかわいいカメ

でもいいです。

 

台詞や背景や、他の生き物が描きたければそれでいいです。

とにかく、自由に自分のカメにしてあげてくださいね!

 

そうすることで、自分の気持ち、潜在意識が解放されて スッキリしますよ!』

 

と、お伝えしています。

 

では 最初は いろいろ とまどっていたけれど

だんだん、私に のせられて(笑) 描いてくださったトム君のお母さんのカメですよ。

 

かわいい!オシャレ!なんか、ゴージャスなオーラで ご利益ありそう♡

 

ちなみに、カメの甲羅の部分は うまく描けない方は多いです。でもバランスが

とれていて、いいですよねー

 

さて 次は 昔から 美術関係や工作が得意で アイディアが豊富なお父さんの

カメですよ!

 

もう 紙を渡したとたんに 黙々と描いてくださいまして、びっくりですよ!

 

あっぱれ!!!!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

このすごいスポンサーを背に 一体このカメはどんな活躍をして

くれるのでしょうか(笑)

 

と いうことで、ぜひみなさんも たまにはお子さんとお絵かきを楽しまれてみては

いかがでしょうか。

 

きっと、お互いの知らなかった一面が見えて、新しい絆が生まれることでしょう。

 

いつも みなさんを 応援してますよ。

 また明日(‘-^*)/

 

   

 

大人から幼稚園のお子さんまでのビジョントレーニングとメンタルトレーニングを指導している目の学校本厚木校のチーフトレーナーの河岸利佳です。

今後ともよろしくおねがいします。