3月に小学校の『ことばの教室』で勉強会をさせていただくことになりました!(対人関係)

※こちらは過去にアメブロに投稿した内容になります。

みなさん お元気ですか

目の学校本厚木校の河岸です

 

当校のパソコンのメールアドレスを変更させていただきました。

 

⭐目の学校本厚木校

パソコン menogakkoatugi@ybb.ne.jp

携帯  mesorairo@willcom.com

 

⭐そらいろメンタルトレーニングジム

パソコン

mentalgymsorairo@ybb.ne.jp

お手数をおかけして申し訳ありません、ご登録をしていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

さて、本日で2月は終わりですね、平昌オリンピックで大盛り上がりのジャパン!でした。

 

感動と『人間は1人では生きられないこと』を改めて教えてくれた選手のみなさん

ひとりひとりに『金メダル』ですよね!

 

本当に よかった、ありがとうでした。

 

さて、私にとって『よかった、ありがとう』といえば

 

3月に 小学校の『ことばの教室』で

ビジョンとメンタルトレーニングについて

約20名の先生方の前で お話をさせていただくことになりました!

 

以前も何人かの ことばの教室の先生とお話をさせていただいたことがあるのですが

 

『目の動きがこんなにも子どもの言動に影響するとは

知らなかったです!

ぜひ1度うちの学校でお話してくださいませんか』

 

と仰っていただいて本当にうれしかったです。

 

そして、今回それが、各小学校のことばの教室の先生方の前でお話させていただける

ことになったのです。

またご報告させてくださいね。

 

そこで、私が理想とする『ことばの教室』のレイアウトは・・・・。

 

いいなーいいなーいいなー!

うちの教室も こういう風にできたらいいのになー!

 

私は お子さんの動きで 重要なのは『飛ぶ、回る、登る』であり、これが

できないお子さんは 漢字も計算も絵も、そして人間関係も苦手になると考えています。

 

空気というのは 左右だけではなく、360度、上から下まであるのです。

 

それを感じないまま 空間認識力を必要とする 『対人関係の空気』を読むことなど

難しいと思いませんか?

オリンピックもこの3つの動きを制した選手が勝ったと思いませんか。

 

といったお話もできたらいいなと思います。

 

月曜日でしたら いつでも どこでも 出張いたしますので

よかったらビジョントレーニングとメンタルトレーニングの

講師として

 

又、スポーツ以前の『うんどうのお姉さん』として

お呼びくださいね!

 

いつも みなさんを 応援してますよ。

 また明日(‘-^*)/