今までビジョントレーニングを教えて下さりありがとうございました (ひとまず卒業か・・・)

※こちらは過去にアメブロに投稿した内容になります。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..

3月は卒業シーズンですね。

 

当校でも何人かのお子さんが『次の目標が見つかったから』という理由で

卒業していきました。

 

本当に 今まで信じてついてきてくれたことに感謝の気持でいっぱいです。

 

私は、この本厚木校は

『自分が一番辛い時を一緒に過ごしていく血の繋がらないファミリー』

だと思っています。

 

どこに行っても、何をしていても、できない自分に対して

周りが心ないことをしたり、いろいろ言われたり

 

その辛くて、悲しくて、情けない気持ちを抱えて

 

必死な想いで見つけてくださるのです。

 

ですから、なんとかして この親子のお力になれたら!という気持ちで

いっぱいです。

 

ですから、当校では お母さん向けのメンタル講座があるのです。

 

やはり、お母さんが心の勉強をなされると、お子さんの成長は

早くなるし、できることも増えていきます。しかし、時間がかかるのです。

 

すぐに、結果を求めてはいけない、とにかく 

自分を大事にしてその時が来るのを待つ。

 

それを私に 改めて教えてくれたのが

 

1度、自宅近くの違うビジョントレーニングに移ったのに

こちらに戻ってきてくださった

 

当校のブロック王子かーくんでした。

 

昨日はきれいな桜がいっぱい描かれた便箋に

かーくんとお母さんがお手紙を書いてくださり、お礼の桜のお菓子も

いただきました。

 

『河岸先生へ

 

今までビジョントレーニングを教えて下さりありがとうございました。

おかげで運動が少し出来る様になりました。

 

目の視力も下がりませんでしたよ。

三年間ありがとうございました。』

 

本当に丁寧な気持ちを感じ、とてもうれしかったです。

 

帰りには、いつものようにいっぱいハイタッチをして バイバイしました。

 

また夏休みになったら講習に来てくれるそうですが

 

ひとまず卒業か・・・よく頑張ったよね、お互いに・・・

というぼんやりとした気持ちです。

 

確かにもっと通ってくれたら、上達することはたくさんあります。

 

しかし、ここに来る子どもたちは みんな

 

『りか先生に ここのラインまで

できるようにしてくれれば、あとは自分でどうにかする!』

 

という強い意志を持っていると思います。

 

ですので、また来週から 目の学校本厚木校の運転手兼バスガイドとして(笑)

 

走り続けていきたいと思います。

 

まだ、春の講習のほうは受け付けておりますので、ぜひお気軽に

お問い合わせなさってくださいね。

 

 

 

 

いつも みなさんを 応援してますよ。

 また明日(‘-^*)/