ビジョントレーニングは生活をラクにしてくれると思います

みなさん お元気ですか

目の学校本厚木校の河岸です

 

春休みが終わって、新年度が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

えー。ワタクシ事でなんですが、今朝・・・

 

財布を落としまして!!!!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

まー おそらく生まれて初めてだったのですが、10時からの授業前に

警察に届けて

 

キャッシュカードやクレジットカードやマイナンバーカードの停止を

して、『大人の方のメンタルトレーニング』という授業を2本終えたあと

 

なんと バス会社 しかも 今朝は乗っていないのに!お電話をいただきまして!

 

お財布があったんですー!!!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

いやー 本当に届けてくださった方 ありがとうございました!

よかった、ありがとうです!

 

まーそんなわけで。

 

自分が 無意識にボーっとしている時に 物を落としたり、忘れたり

何かにつまづいたりすることって よくありますよね。

 

それは 空間認識力と周辺視野 

の問題もあるのです。

 

つまり、今朝の私は 宇宙と交信していたらしく(笑)

視覚が衰えていたということです。

 

 

かわいいでしょ、まっちゃんが

前は全然とれなかったのに今は得意になったの!と喜んで

つくってくれた

クレーンゲームです。

 

これも 空間認識力と周辺視野を鍛えるには スグレタものですよね。

 

こんなささいなことで 自己愛は高まるのではないでしょうか。

 

ぜひ、みなさんもビジョントレーニングを日常に取り入れてみてくださいね!

 

いつも みなさんを 応援してますよ。

 また明日(‘-^*)/

大人から幼稚園のお子さんまでのビジョントレーニングとメンタルトレーニングを指導している目の学校本厚木校のチーフトレーナーの河岸利佳です。

今後ともよろしくおねがいします。