講演会・勉強会実績 フレッシュ厚木の会

2024年1月27日30_家族会

4.講演会・勉強会の実施状況に戻る

フレッシュ厚木の会さんへのお手伝いに戻る

このページではフレッシュ厚木の会にて開催した講演会と勉強会についてご案内しております。



講演会

フレッシュ厚木の会さんにおいては、最初のお打ち合わせの際に、講演会と勉強会の特徴をご説明させて頂き、進捗管理型の勉強会をご選択いただきましたので、現在までのところ、講演会の実施はございません。

  

  

  

  

勉強会

2023年7月16日 親の心のケアについて 心が楽になる考え方、責任感の軽減

お子さんが精神疾患を患った時、保護者の衝撃はかなりの大きさになると思います。

精神疾患には遺伝的要素だけでなく、家庭以外の環境的要素も影響するため、すべてが保護者の責任とは言えないにもかかわらず、自分の育て方がいけなかったのか、と自責の念にとらわれる方もおられると思われます。

今回の勉強会では、保護者の方がどう思ったらいいのか、心が楽になる考え方をご一緒に考えてみましょう。

2023年11月12日  親なき後に備えるための心の育て方

保護者さんがご高齢の場合、自分が他界した後のお子さんの生き方が心配という思いをお持ちの方はかなり多いと思います。

生活保護などのルール面における制度は徐々に整って来ておりますが、本当に心配すべきメンタル面をどう対策したらいいのか、についてはなかなか手探り状態です。

今回はその点についてみなさんと、一緒に考えてみたいと思います。

  

  

  

  

●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●

〇無料お試し電話カウンセリングのお申込みはこちらからお願いします。

〇お問合せ、ご質問はこちらからお願いします。

〇お電話でお問合せをご希望の方はルームをご選択いただき、お電話をおかけ頂けますよう、お願い致します。
ルームとカウンセラーのご紹介

カウンセラーの電話番号、メールアドレスは、各ルームのご案内の8番をご覧ください。

●心理カウンセリングルーム そらいろ のご案内

当ルームは心理学という技法を通じて皆様のお悩みの改善、回復するための支援を致しております。

また、回復のみならず、さらなる発達、成長についても、応援させて頂いております。話をお聞きするカウンセリングのみならず、成長、発達を目標に置いた支援も行っております。

精神疾患の回復支援も積極的にお手伝い致しております。

うつ病、パニック障害、双極性障害、強迫性障害、統合失調症などの回復のお手伝いを積極的に行っております。ほかにも、アダルトチルドレン、HSP、恋愛、不登校、引きこもり、などの回復支援も積極的に行っております。

神奈川県の厚木市内、相模原市、横浜市、川崎市、藤沢市、鎌倉市、茅ヶ崎、平塚、大磯町、二宮町、小田原市はもちろんのこと、東京都、静岡県、埼玉県、千葉県からも通って頂いております。

また、海外在住の方のオンライン支援も実施いたしております。

カウンセリングルームそらいろ
開成ルーム
〒258-0026
神奈川県足柄上郡開成町延沢1643-6
Tel/Fax 0465-82-8587
携帯 080-5900-8500
メール kaiseiroom@kokoro-sorairo.com